Lanvillのスマホアプリ開発記

アプリ開発初心者のLanvillが作ったスマホアプリを紹介したりするブログです。

macbook proの用のUSBメモリが欲しい

とりあえずプライバシーポリシーは昨日の記事で準備。

今はGoogle様の審査中。通るといいな。

→通りました。2021/5/17

 

さて題記。USBメモリ欲しい。

林檎様のAppStoreでアプリ出すにはmacOSが必要だから、なけなしの小遣いでmacbook pro 13インチ 2015年モデルを中古で購入。

前回やってたときはmacbook air 2017年モデルで今使ってるほうが型古いけど、体感的には今のほうが起動とか早い気がする。

んで、このmacbook pro君のストレージ容量が256GB。開発やってくと少々心もとない気もする。家ならNASがあるけど、もうちょい余裕が欲しい。

ってことでネットで探して候補はこのへん。 

 

 

こいつらなら小型なので、macbookに挿しっぱなしでも邪魔にならない。ただレビューコメント見てみると熱もってアチアチになるとか、すぐ壊れたとか、64GBって書いてあったのに32GBしかないとか少し怖い。

 

そもそも2015年のmacbook proはSDカードスロットあるじゃんと思って手持ちのSDカード差したら盛大に出っ張った。ナニコレ。

なにかいいのないかと探してみると、こんなの見つけた。

 

 

 

これなら出っ張らないから良いんだけど、高い。

悩ましい。次のボーナスで買っちゃうかな。。。