Lanvillのスマホアプリ開発記

アプリ開発初心者のLanvillが作ったスマホアプリを紹介したりするブログです。

アプリ開発やることリスト 2021/05 その2

アプリ開発アプリ開発と言っているのに開発環境準備してないっていうね。

もちろんUnityを使いますけれどもね。

あと昨日発覚したのだけれど、app-ads.txtなるものを設定しておかないといけなくなってた。設定しておかないと、収益率が下がるとかなんとか。

コレ、自分のサイトの直下に上記のファイルをおいておけばいいんだけど、弱小開発者の私はそんなものなく。。。

調べた感じ、以下を参考に設定していきたい。

qiita.com

 

で、そのあとアプリのサイトURLを更新しないといけないんだけど、アプリ自体の更新とリリース申請をしないといけない。脱出ゲームとか手直ししたい部分があるので、このあたりは開発環境整えてからかな。

というわけでやることリスト

  1. 開発環境導入 Unity, Visual Studio, etc...
  2. 脱出ゲームの手直し。具体的にはクリア後の評価誘導を止める
  3. 上記サイトを参考にapp-ads.txtを設定する
  4. アプリ更新リリース申請

いろいろやることあるけど、どの道やらないといけないことだからね。仕方ないね。

 

ここで書いてる脱出ゲームはコレ↓↓↓

play.google.com