Lanvillのスマホアプリ開発記

アプリ開発初心者のLanvillが作ったスマホアプリを紹介したりするブログです。

アプリ開発および収益化復帰に向けてやることリスト2021/05

3年も放置してたせいで、Google PlayとAppStoreで公開してたアプリの配信が止まっている。

AppStoreは林檎様に年間約1万のお布施が必要なので後回しにして、GooglePlayの脱出ゲームは復活させた。

 

play.google.com

 

改めてレビューコメント見たけど、結構好き勝手書かれてるな(笑)

まぁ短いのは事実だから仕方ないね。

ゲーム終了後のレビュー誘導は辞めるか、頻度を下げるか、ゲーム内のオプションボタンをクリックしたときに初めて選択肢に上がるくらいにしよ。。。

 

放置ゲームのほうは子供向けっぽく見えるのに、個人情報保護に関するポリシーが足りねーよ!ってGoogle様が言ってるから対処しないといけない。

というわけで、やらなきゃいけないことを列挙してみる。

  1. プライバシー ポリシーについて宣言したWebページを作る(ブログの1記事として)
  2. 放置ゲームのポリシーとターゲットオーディエンスの更新
  3. 脱出ゲームのポリシーのターゲットオーディエンス更新

まずはこの辺だね。面倒だけどやらないとアプリ公開できないからね。

 

2021/5/16更新

上記リストは消化。一旦Google様の承認待ち。

2021/5/17更新

Google様承認。やったぜ。