Lanvillのスマホアプリ開発記

アプリ開発初心者のLanvillが作ったスマホアプリを紹介したりするブログです。

Python使う用事が出来ちゃった

題記、そのまま。

しばらくプライベートでPython使う用事が出来た。

これが落ち着くまではアプリ開発は一旦ストップかも。。。

このまま辞めるつもりはないけど、ペースは落ちるかなぁ。

 

今日macbookにPython3入れて驚いたのが、デフォルトでPython2が入ってた事。

どうやらそのせいでpipコマンドが通らなかった。

今後はpip3と打つように心掛ける必要があるけど、一文字増えるのダルい。

個人的にPython2入ってるのは余計なお世話と思う。

 

あとやっぱりPycharm優秀。

今更ながら、プロジェクト作ると自動で仮想環境作ってくれることに気づく。

今まで環境切り替えるほどの開発してなかったけど、今後はちゃんと仮想環境切り替えよう。そうしよう。